SSブログ

backup-② [コミニュケーション]

2014/7/23 8:32
雑草焼き&害虫退治用にハンディバーナー使ってるが、最近、火の勢いが悪いので分解してノズルを掃除した。

案の定、少し閉塞気味だったのでマチ針でススを取り除いた。

火の出が良くなった。



2014/7/23 18:22
摘芯の効果か、ワキ芽というか枝が育ってきた。

そろそろネットを張ろうかな・・・?


朝イチ、日が昇らないうちにネットを張った、子ツルはどんどん伸びてくる。

今頃になって凝りに凝った肥料その他が効いてきてるようで、目に見えて著しい成長がみられる。

あとはC国産の種だから、ちゃんと実るかどうかそれだけが心配。。。

0723.jpg




2014/7/28 18:19
伸びて来た2本の小枝に摘み芯を実施、そしてそれらのツルがネットを掴んでいた。

下部にも小枝が3本、しかしいずれ余計なのはカットしなければならんらしいが・・・




2014/8/15 6:48
毎日、雄花が2,3ケずつ咲いてるけど、雌花が咲くとき同時に咲いてくれるかな?

受粉のタイミングが心配だから、咲くたびに摘み取って冷凍保存している。

IMG_0545.JPG



2014/8/17 6:55
も、背丈が1m超えて来た。 雄花ばっかし咲くけど、肝心の雌花が中々咲かんw

そろそろ収穫時を見極めたいので試食しようと思ったが、家の中にザルと言うものが無かったw

明日買ってくる予定。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。