SSブログ

backup-③ [コミニュケーション]

2014/8/18 6:48
>>188
予定通りザルを買ってきて、4ケ程実の太いのが有ったので、テスト的に茹でて食ってみた。

さすがに百均の種で作ったせいか?、肥料が足りなかったのか? 実がショボかったが結構うまかった。

摘みたての枝豆があんなにうまいとは思わなんだ、来年はもっと良い種をまいて大きくておいしいのを食べるぞーさん。


2014/8/19 7:11
まぁ~、伸びに伸びて一番長いので2m以上伸びてるw

今朝は全然花が咲かなかったw

IMG_0560.JPG


2014/8/19 18:38
>>196
さっき見たらついに待望の雌花のツボミが1ケ出ていた。

明日の朝には開花するだろう、タイミングよく雄花が間に合うかな? 間に合わないときは冷凍のやつで受粉したろw

2014/8/20 7:03
>>197
やはり今朝開花していた、雄花が咲いてなかったので冷凍保存していた雄花で受粉しといた、どうなるやら・・・。


2014/8/21 7:11
今朝は雄雌2つずつ咲いていたのでジャストで受粉させることができた。

も、余計な枝葉やツルは随時カットした方が良いらしい、養分集中と風通しが目的だそうで。

栽培マニュアルを見直してみると背丈2m以上はカットせよとのことだった。

高枝切りハサミが活躍しそう。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

backup-②backup-④ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。