SSブログ

節なりは成長が早い [コミニュケーション]

2015/6/16 12:54
だいぶ伸びてきた。 ツル同士が近づきすぎて絡まないように定期的にヒゲを切っては誘引クリップでバランスよく広がる方向へ誘導している。

http://goo.gl/tvKuUd


IMG_0916.JPG


2015/6/17 6:57
一昨日、雄花を摘んで人工授粉させた右下は下を向いて実が太ってきているので成功品、左上はハチにまかせたが横を向いたまま実の太さは変わらず失敗品だな。

http://goo.gl/wMbNLI

IMG_0924.JPG


2015/6/20 7:19
おはよう、ちょっちピンボケだが、今季の受粉成功第1号品、月末には食べられそう。 自分が食べるのか? たまに訪ねて来る親類が食べるのかは不明だけど。

今朝も人工受粉しておいた3本目の雌花とともに(2本目は受粉失敗で破棄)

(最近、facebookやtwitterへ投稿してるからこっちがおろそかになっている。)

http://goo.gl/v1kbyt


goya0620.jpg





オンライン販売・アフィリエイトするなら「サブライムストア」



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ついに雌花が早くも実が ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。